あっぱれ ⅮeNA三浦大輔!

 私は、いわゆる「虎キチ」で、大の阪神タイガースファンである。今日も阪神ヤクルト戦をテレビ観戦していたが、初回に一点取っただけで、点が入りそうにないので、チャンネルを巨人ⅮeNA戦に切り替えてみた。何と、40歳の三浦大輔が、あの強い、強い巨人を相手に完封ペースで熱投をしているではないか。9回に阿部のホームランで一点を取られて、完封こそ逃したものの、見事な完投勝利だった。一球、一球、魂を込めて投げ込む三浦大輔の姿に、久々に感動を覚えた。これで巨人に三連勝、中畑監督の「してやったり!」という満面の笑顔が何とも言えない。阪神は、予想通りぼろ負けになった。セリーグもいよいよ下剋上の到来になりそうだ。巨人は、これだけ負けても首位にいるのだからやっぱり強い。だが、強い巨人も今はどん底でもがき苦しんでいる感じがする。原監督も、「策士策に溺れる」と言うか、あまりにも個々の選手を信頼しないために、独り相撲をしている感じで、何となく滑稽な感じがするが、まだまだ余裕の采配なのかも知れない。我が阪神タイガースも、もう少し根性野球を見せてほしいものだ。