恐怖のコロナ大魔王に負けるな!

神様も仏さまも、地獄の使者コロナ大魔王にはこんなに無力なのか

 

いや、これは神仏が人類に与えた試練なのかも知れない

 

私の生きている時代に、世界がこんな地獄の風景に変わるなど

 

考えてみたこともなかった

 

月に2~3回通っていたカラオケスナックも、休業してから久しい

 

老人会のカラオケ同好会の活動もいつ再開するのかわからない

 

私は、平均寿命から考えても余命10年ほどだろう

 

一日が過ぎると、3日か4日過ぎてしまったような気がする

 

たぶん命が縮んでいるんだろう

 

それでも焦ってコロナにだけは殺されたくない

 

自分以外の人も道連れにする恐れがあるからだ

 

若い人は2年くらいはじっと耐えていても、まったく焦ることはない

 

いくらでも取り返しが効くからだ

 

じっと辛抱して、今出来ることをしっかりやってさえいれば

 

やがては笑って乾杯できる日がきっと来る