メタボからの脱出か?

 今年三月の退職を機会に、一日七キロメートルのウオーキングを続けている。台風27号が近づいているので、今日は無理かな?と思っていたが、お昼からは小雨。傘をさしてウオーキング決行。最近の台風は本当に怖い、台風が来なくて何よりだ。                       ズボンのウエストが合わなくなっていたので、買いに行ったが、何センチなのかわからない。店員さんに測ってもらったら、85センチと言われた。確か92センチでメタボと言われていたので、7センチ少なくなっている。半年で7センチということは、一年続けても14センチしか減らない。テレビのコマーシャルでやっている劇的に痩せる健康薬品を飲んだほうが手っ取り早いかも?。体重は測ってみたことはないが、何キロかは減っているはずだ。まあとりあえず一年間続けてみて、どのくらい減るものかやって見よう。

f:id:hamachan1013:20130911174941j:plain